• スーパーマーケット
  • ドラッグストア
  • コンビニエンスストア
  • 書店
  • その他

スーパーマーケット

1店舗あたり約60000人(1ヶ月) という圧倒的な集客力はエンドユーザーとの接点を持つうえでとても有効な施設です。
特に30 代以上の女性や主婦層に対しての販促活動は新規顧客獲得への近道となります。 スーパーマーケットでは折込チラシを見て来店する習慣があるお客様が多く存在します。このようにテレビやインターネットでは なかなか反応しないけれど紙媒体で行動を喚起されるお客様に向けて、通販カタログなど紙媒体の店頭設置プロモーションは ロイヤリティーの高い新規顧客と繋がる有効な手段の一つだと言えます。
またマイカーでの来店者も多いことから多少重みのあるカタログなどの販促物もストレスなくお持ち帰りいただくことが可能です。

マーケットデータ

スーパーマーケットの来店客属性(1日の来店者数:平均2000人※店舗規模により異なる)

来店男女比率

販促内容

  • 化粧箱設置
  • 卓上ラック
  • 店舗ラック
  • フロア広告(スーパー・ドラッグ)
  • 壁面広告(スーパー・ドラッグ)
切り替わる間取り図