• スーパーマーケット
  • ドラッグストア
  • コンビニエンスストア
  • 書店
  • その他

書店

書店は書籍を取り扱う性格上、 安心と信頼性のある施設といえます。 情報収集に熱心で多様な価値観と積極性を併せ持つお客様が多い傾向があります。 さまざまなカテゴリごとに発信される旬な情報を求めに来店する生活者の属性に合わせた効率重視の プロモーションが効果的です。

マーケットデータ

書店の来店客属性(1日の来店者数:平均600人※店舗規模により異なる)

来店男女比率

販促内容

  • 化粧箱設置
  • 卓上ラック
  • 店舗ラック
  • レジ配布
  • フロア広告(書店)
  • 書棚広告(書店)
切り替わる間取り図